2月号

中学生の職業体験


1月25、26日に職業体験を実施いたしました。
当日お越しになられたお客様にご迷惑をおかけいたしました。
今年は4人の中学生を受け入れ、職業体験当日4人とも緊張していて、
2日間の体験(大丈夫だろうか?)っと思っていました。

本人たちは、学校以外での社会勉強は初めてで戸惑いがあり、不安そうな顔をして
自己PR書にも(美容室の仕事を見たい、実際にカットをやってみたい)書かれていた。
実際は床屋さんで思い描いていた感じとは、少し違う!と思っていたと思います。

実際にシャンプーの練習をやってみると、なかなか難しい!手が全然動かない!
普段当たり前に美容室で洗ってもらっているシャンプーもできない!
練習をしてみて4人とも目つきが変わり始めた。

職業体験の写真 職業体験の写真

顔つきが変わり始めたので、鋏を使ってカットの練習、
ウィッグ(マネキン)を使ってワインディング(パーマ)の練習を体験!!
最初は全然出来なかった事が出来てきて、楽しくて時間を忘れるぐらい
集中していました。
挨拶、仕事のアシスタントは最後まで、恥ずかしさ、緊張
していましたが、頑張って取り組んでいました。

職業体験の写真 職業体験の写真

当時ご来店していただいた、お客様、体験していた生徒さん、
ありがとうございました。
少しでも理容業の事を知って興味をもってくれたら嬉しいです。




Open

    平日
    9:00~19:30

    土日祝
    8:40~19:30


    〒216-0007
    神奈川県川崎市宮前区小台
    2-7-19ニューラポール103
    Googleマップ

    ☎044-854-8115